Σ Dots / Blog

Concept: 自己満足 / Keep on making Dots!!

『怠惰』に打ち勝つ為、この度、”ブログ”始めてみました。

『人間とは怠惰な生き物である』

2023年10月末、ここ数ヶ月でいろいろとやりたいことを考えたのですが、いつものように挫折、または放置をしてしまう癖、いや、人間の本質に忠実な行動にでてしまうことを恐れたので、ブログで発信・シェアしていこうと思い立ちました。

個人的にはモチベーションの継続とともに、記事にすることで知識を深めたり備忘になることを期待しています。また、情報をシェアすることで、インターネットを通じて、どこかで見てくれている方の助力に少しでもなればと思っています。

直近で達成していきたい目標はこんな感じです。

  1. コーチング/認知心理学の知識を深めて、自分の可能性を最大限に発揮できるような思考・行動の習慣を身に付けたい。
  2. プロジェクトマネージャーとしての知識やロジックを整理する為、関連資格(PJM-A/PMP)を取得する。
  3. 今後のビジネスの可能性を広げる為に語学力(英語)を高める。(何度もチャレンジして放置してきた目標です。最後にTOEIC受験したのは数年前で、スコアはうろ覚え450-500点レンジです。)
  4. 製薬エンジニアとして知識の整理・棚卸しの為、(一般的な)技術情報を記事にまとめ、シェアする
  5. 今後、プロジェクトエンジニアの最低限の知識としてプログラミング(Python)を学ぶ。

これらの発信に限定せず、ガジェットのレビューやwhat's in my bagのようなこともできたらいいな、という思いです。

風呂敷を広げすぎた感がありますが、なんとか続けていこうと思います。応援のほどよろしくおねがいします。